特定非営利活動法人-共働学舎ロゴマーク 共働学舎について トップへ戻る
新得共働学舎 寧楽共働学舎 信州/南沢共働学舎

寧楽共働学舎
代表ご挨拶
施設概要
四季の案内
寧楽共働学舎

〒077-0465
北海道留萌郡小平町寧楽

●お問合せ―――――――――
neiraku@kyodogakusya.or.jp
寧楽共働学舎の写真



前ページ 次ページ
交通安全教室を開きました




2019/02/28

厳冬期で危険で油断の出来ない冬道運転の続く2月にいつも交通安全の話を駐在さんから伺うことになっておりまして、今年は2月21日に交通安全教室が母屋食堂で開かれました。

まずは吹雪の種類や視界不良による過去の多重事故の様子などのビデオ学習がありました。
ビデオはドライブレコーダーによるリアルな多重事故シーンなど迫力と説得力がありました。また、大型車のほうが普通車より事故が多いという統計や原因の説明もあり、学舎に接する道道126号線ではタンクローリーの通行が多いため、皆、真剣に聴講していました。

また、特殊詐欺(振込詐欺など)に注意ということで詐欺のケースや対処方法についても説明があり、こちらも決して他人事とは言えず、大変勉強になりました。

写真は受講の様子です。


節分豆まき大会その2




2019/02/08

第2部は怒濤の鬼退治へ・・・

写真上
日頃の・・・はこの時に晴らすぞ?

写真中
格闘中!

写真下
締めは冷静な正田さんの出番でした。


節分豆まき大会の様子です




2019/02/08

2月1日の夕食時に恒例の節分豆まき大会を行いました。誕生日会(1月2月生まれ)も兼ねました。その様子をお知らせしますね。

写真上
まずは乾杯。手作り恵方巻きがお皿に載っております。

写真中
鬼です。さてお面の下はどうでしょう?

写真下
小さな子は、まあ、こうなりますね。


前ページ 次ページ
当サイト内に掲載されているすべての文章・イラスト・写真の無断転載、転用を禁止します。
共働学舎 © Copyright All Rights Reserved.
|お問合せ・ご相談はこちら|